2006年 03月 10日
韓ドラ生活 |
3月からKBSが放送開始されましたが視聴者の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
映像のKBSなのか...気のせいか...KNより映像が綺麗な気がします。ラインナップも新鮮だからかバランスが良いような気がします。KNはコメディ路線が多くないですか?
皆さん録画は大丈夫でしょうか?KBSの放送予定は非常にルーズでジャスト放送されたことがありませんよね?日本の感覚で予約をして何度失敗したことか知れません。再放送が同日にあるとは言ってもKNの放送と被るので取捨選択を迫られている気分です。3月に放送された分は4月に再放送されるそうですが、ここに復活とソドンヨが入ると思うと....私は韓ドラのために生きている気がします。
コンユのドラマをネット視聴するのを止めようかと思うくらい...コレは嬉しい悲鳴なの?
黄金のりんご(KBS)全20話
冒頭2話を見ていませんが"愛は止められない"女主人公を含めて子役達が上手くて目が離せません。特にイソジン似の子役が気になります。
韓国の田舎はどうしてあんなに綺麗なんでしょう。日本のように田畑にまで看板が立っていないからでしょうか。澄んだ川に落ちる花は詩の一風景です。大人役の女優の鼻声が苦手なので先はわかりませんが今のところ子役の演技に毎回泣かされながら楽しみに見ています。
こんにちは、神様(KBS)全16話
グリーンローズの嫌な奴、ハノイから来た花嫁、第二のウォンビン、3人によるドラマ。ウォンビンに似ているとは思わなかった彼は動いていると確かに似ています。目はモロ整形ですよね?
テンポも良く今のところ面白いです。GR男はいい人だ...と思ってたら今回もいや~な役(爆)
Full house(KBS)全16話
英語字幕版で既に視聴済み。
録画確認程度の視聴です。
バラ色の人生(KBS)全24話
最後を人から聞いちゃったので見たくないんですけれど、一応録画してあります。アンドレアのおじさん神父が嫌な役らしいのでちょい楽しみ。チェジンシルが何処かの局との契約を破棄しても出演しかったドラマだと聞きました。カムバックしても彼女の視聴率神話は崩れなかったようです。
ソウル1945(KBS)
長い話だそうで、一番リタイアしそうな番組です。
패션 70sを見た後では迫力に欠けます。終わりから遡っての作りは英雄時代ですし、土地にも似ています。良いとこどりの継ぎはぎみたいです。24話くらいなら録画しておくのですが...多分脱落すると思います。こういう話の時は仕方ないのでしょうがアジョシの春香部下が若者役で出ていたのには笑っちゃいました。コドゥシムさんや大きくなった"王の女"子役や初恋の自己中女ヒスや出ています。
愛は誰にも止めれない(KN)全NA
月~金のお楽しみです。トマトの悪役女優キムジヨンがメチャクチャ上手いのに驚いています。土地の悪役俳優チェギュファンも別人だし、屋上部屋のネコの第二の女も成長しています。彼女はベスト劇場「テルン選手村」にも出ていましたけれど屋上の子だとは気がつきませんでした。
ヨンジェの全盛時代(KN)
リタイアしようかとも思うのですが男主人公の父が面白キャラになりそうなのでもう少し見てみようと思います。キムミンソンは30には見えないからユジュンサンをアジョシと呼んでもよいくらいだわ(笑)
甘いスパイ(KN)
録画だけしてみていません。ちょろっと見た感じだと出演者にオーラは感じられないのですけれど話は面白そうでした。曲が60年代米ドラマのようで見ているうちに頭に残りそうな音楽。
還生-NEXT(KN)
録画だけして見ていません。巷の評判がよくてリュスヨン人気が高まっているようです。私は鼻声の女優が苦手なのでついつい後回しです。
別巡検(KN)
お正月に放送された特番2話の放送予定です。前を見ていないと細かい人間関係が分からなくてつまらないと思うのですがKNも変な放送の仕方をするものです。通常放送と作りが同じならなば最後に当時の科学捜査に関する説明があります。巧みなキャストによる19世紀末の科学捜査を扱った地味な作品ですが面白いと思います。初恋のヒスが茶母で登場しますが、彼女は目つきが魂胆アリに見えてダメです。魂胆がある役じゃないんですけれどね(笑)
この他にドラマシティ、アンニョンフランチェスカ、ベスト劇場、彼女の家、王の女、ニューノンストップ、情報番組、バラエティ、等々見ているの。人生に"ありがとう"を言う時に"時間の無駄使いしたなあ~"と後悔しないかしら(-_-;)
うちで一番の働き者はDVDレコーダです(笑)
映像のKBSなのか...気のせいか...KNより映像が綺麗な気がします。ラインナップも新鮮だからかバランスが良いような気がします。KNはコメディ路線が多くないですか?
皆さん録画は大丈夫でしょうか?KBSの放送予定は非常にルーズでジャスト放送されたことがありませんよね?日本の感覚で予約をして何度失敗したことか知れません。再放送が同日にあるとは言ってもKNの放送と被るので取捨選択を迫られている気分です。3月に放送された分は4月に再放送されるそうですが、ここに復活とソドンヨが入ると思うと....私は韓ドラのために生きている気がします。
コンユのドラマをネット視聴するのを止めようかと思うくらい...コレは嬉しい悲鳴なの?
黄金のりんご(KBS)全20話
冒頭2話を見ていませんが"愛は止められない"女主人公を含めて子役達が上手くて目が離せません。特にイソジン似の子役が気になります。
韓国の田舎はどうしてあんなに綺麗なんでしょう。日本のように田畑にまで看板が立っていないからでしょうか。澄んだ川に落ちる花は詩の一風景です。大人役の女優の鼻声が苦手なので先はわかりませんが今のところ子役の演技に毎回泣かされながら楽しみに見ています。
こんにちは、神様(KBS)全16話
グリーンローズの嫌な奴、ハノイから来た花嫁、第二のウォンビン、3人によるドラマ。ウォンビンに似ているとは思わなかった彼は動いていると確かに似ています。目はモロ整形ですよね?
テンポも良く今のところ面白いです。GR男はいい人だ...と思ってたら今回もいや~な役(爆)
Full house(KBS)全16話
英語字幕版で既に視聴済み。
録画確認程度の視聴です。
バラ色の人生(KBS)全24話
最後を人から聞いちゃったので見たくないんですけれど、一応録画してあります。アンドレアのおじさん神父が嫌な役らしいのでちょい楽しみ。チェジンシルが何処かの局との契約を破棄しても出演しかったドラマだと聞きました。カムバックしても彼女の視聴率神話は崩れなかったようです。
ソウル1945(KBS)
長い話だそうで、一番リタイアしそうな番組です。
패션 70sを見た後では迫力に欠けます。終わりから遡っての作りは英雄時代ですし、土地にも似ています。良いとこどりの継ぎはぎみたいです。24話くらいなら録画しておくのですが...多分脱落すると思います。こういう話の時は仕方ないのでしょうがアジョシの春香部下が若者役で出ていたのには笑っちゃいました。コドゥシムさんや大きくなった"王の女"子役や初恋の自己中女ヒスや出ています。
愛は誰にも止めれない(KN)全NA
月~金のお楽しみです。トマトの悪役女優キムジヨンがメチャクチャ上手いのに驚いています。土地の悪役俳優チェギュファンも別人だし、屋上部屋のネコの第二の女も成長しています。彼女はベスト劇場「テルン選手村」にも出ていましたけれど屋上の子だとは気がつきませんでした。
ヨンジェの全盛時代(KN)
リタイアしようかとも思うのですが男主人公の父が面白キャラになりそうなのでもう少し見てみようと思います。キムミンソンは30には見えないからユジュンサンをアジョシと呼んでもよいくらいだわ(笑)
甘いスパイ(KN)
録画だけしてみていません。ちょろっと見た感じだと出演者にオーラは感じられないのですけれど話は面白そうでした。曲が60年代米ドラマのようで見ているうちに頭に残りそうな音楽。
還生-NEXT(KN)
録画だけして見ていません。巷の評判がよくてリュスヨン人気が高まっているようです。私は鼻声の女優が苦手なのでついつい後回しです。
別巡検(KN)
お正月に放送された特番2話の放送予定です。前を見ていないと細かい人間関係が分からなくてつまらないと思うのですがKNも変な放送の仕方をするものです。通常放送と作りが同じならなば最後に当時の科学捜査に関する説明があります。巧みなキャストによる19世紀末の科学捜査を扱った地味な作品ですが面白いと思います。初恋のヒスが茶母で登場しますが、彼女は目つきが魂胆アリに見えてダメです。魂胆がある役じゃないんですけれどね(笑)
この他にドラマシティ、アンニョンフランチェスカ、ベスト劇場、彼女の家、王の女、ニューノンストップ、情報番組、バラエティ、等々見ているの。人生に"ありがとう"を言う時に"時間の無駄使いしたなあ~"と後悔しないかしら(-_-;)
うちで一番の働き者はDVDレコーダです(笑)
by KateChan
| 2006-03-10 22:30
| 韓国ドラマ情報